接客で心がけている事

❶お客様にまた来たい、接客されたいと思われるようにしたい

❷自分は忙しいが自分が世界で一番お客様を楽しめさせられると思いながらお客様とコミュニケーションを取れると自負しながら接客する。

❸お客様には忙しいアピールはせずゆったりと接客する。

 

⬆️

それを再現するためにして来た事は

①まず自信を持って話す練習をする

②ゆとりを持って行動する

③基本的な事を徹底的に覚える

④受けを狙わない

⑤クレームが来ても、よし!どんと来いと構える

 

でも障害もあった…

アホな上司

理不尽な客

コミュニケーションを取れないバイト

 

アホと相手してるとしんどいから逃げようね。

 

それに接客業は今現在は現場が地獄だからね…

 

薄給、長時間労働、アホな上司

 

とか、、課題は多い、、

 

でも、みんなから必要とされてる事には間違いない