ドミノピザの内部事情をOpen Workの社員口コミ風に書いてみた

まずは会社概要

株式会社ドミノピザジャパン(本部)

フードサービス、飲食

東京都千代田区岩本町1-10-3杞繁ビル4、5F

社員数500から1000人

設立日2011年

⬆️の代理店

市場商店(ドミノピザの代理店)

 

❶組織体制、企業文化

代理店だからか、知らないが凄く閉鎖的な感じだった。権力はブラックオーナー(市場大貴)ととブラック上司(河野宇宙)、お局(石寺奈保)の3バカキチガイトリオがいろいろ権力を握っていた。アイツらに気に入られるかそうでないかである。

❷働きがい、成長

ない。

理由は細かくなるけどパワハラ、セクハラ、カスハラのオンパレードだった。

成長する実感より細かすぎる指摘が多すぎて精神的に死んでた訳だがパワハラすればする程評価が良くなったのが印象的だった!

なんで弱いものイジメが評価の対象?

ワークライフバランス

労働9割残り1割

❹強み、弱み、展望

食べ物の配達だから衛生面で気を使わないといけない。それがイレギュラーでも起きると大変な事になる。、

❺入社理由とギャップ

まさかこんな長時間労働だと思わんかった

❻女性の働きやすさ

お局BBAが毎日24時まで働いてんのを考えたらね?

 

❼退職検討理由

お局BBAの石寺奈保にパワハラの毎日だったから!毎日、挨拶は無視された!

 

❽給料や年収

毎月200時間働かせておいて毎月18万切ってんの!残業代は200万円踏み倒された!

 

❾経営者への提言

ブラックオーナーへ!従業員はお前の奴隷じゃないぞ!あんだけ働かせて置いてそりゃねえだろ!