ブラック企業の出来事

 

くら寿司
店長が店の駐車場で焼身自殺をしていた。その原因はなんと上司からのパワハラ!しかもあろう事かパワハラした上司は会社に守られてるのにパワハラされた店長は自殺したのにそんな事実はございません…って本当にありえない!
でもこんなんがまかり通る業界だと思うしかないって事ですわ…酷い

コメントはこんな感じ…

❶自殺されたくら寿司店長の件、現場にいた元従業員の証言と、会社側のコメントがあまりに食い違いすぎていて胸が痛い。「勤務店舗前で焼身自殺」など相当強い抗議の意思が込められているわけだが、会社側に被害者やご遺族に寄り添う姿勢が全く見えない。対応としては最悪の類だ。真相を解明してほしい。
❷ くら寿司の店長の例の焼身自殺な。
何の発表もない所にさらなる
闇を感じる。人1人死んだ所で 大会社の組織
に握りつぶされるて事よな。でも忘れんからな。大阪の企業の恥。一生行かん。

❸ 「くら寿司」店長(39)が店の駐車場で焼身自殺 
一般に大勢が見える場所で焼身自殺って「かなり強い抗議の意思」よね

これだけ騒がれているのに株価が変わらず忘れられていくのが個人的に許せない!

 

 

 

 

 

②生娘しゃぶ漬け発言

4/18日に吉野家の常務伊東正明氏(49)が早稲田大学の社会人向け講座で不適切発言。
「美味しいものを知ってる都会の大人は吉牛なんか食べないから、何も知らない田舎者の生娘をシャブ漬けにする」と言うなんとも残念な発言を残した。そのツケの代償として10年かけて開発した親子丼もPR出来ないという最悪な状況に追い込まれた。。。この発言したの常務取締役企画本部長でマーケティングの担当者だったそうですわ。。
この発言をみてると老害上司と思う。。
マーケティングのプロがそんな事言っていいのかと絶句した。美味しいものが沢山あるし別に店舗が悪い訳ちゃうけどなぁ。。

そして吉野家ホールディングス(HD)は18日深夜、臨時取締役会を開いて伊東氏の解任を決めた。との事。。まあ至極当然だと思うけど。。
今後どう生きていくんだか?

とりあえずコメントを書き込む
① 吉野家役員の「生娘シャブ漬け」発言と、日経新聞が女子高生のおっぱいを「新入社員の勇気づけ」にした広告の件とは、日本の「びじねすまん」の多くはいまだに、女性は主体的に行動する存在ではなく、男によって値踏みされ獲得の対象とされる客体としか認識していない、という点で通底してそうですね。
② 「本日以降、当社と同氏との契約関係は一切ございません」
吉野家はトカゲの尻尾切りをしただけ。本人に問題大有りだが、そんな人を雇った企業体制も異常。吉野家に引っ張ってきた人間は無能
③ 【悲報】吉野家常務取締役企画本部長伊東正明の「生娘をシャブ漬け戦略」発言について、吉野家が『当社役員の不適切発言についてのお詫び』を出したが、ファイルのプロパティを見ると作成者が"Ito Masaaki" だったことが判明。本人がお詫び文を書いたということ? どこまで社会をなめてんだか。