くら寿司 ブラック飲食店事件簿

❶おさらい

4/20悲劇はいきなり訪れた。

くら寿司の店長が店の駐車場で焼身自殺をしていた。その原因はなんと上司からのパワハラ!しかもあろう事かパワハラした上司は会社に守られてるのにパワハラされた店長は自殺したのにそんな事実はございません…って本当にありえない!

 

❷そしてその店長さんが鍵垢で常に自殺したいと呟いてた。この事は細かく書かれていないが本当に限界だったんだと思う。彼がどんなパワハラを受けて何を考えていたのか。私にはわからない。いや、、なんとなくわかってしまう。だからわからないふりをするんだと思う。

 

❸進展 「くら寿司は遺族を恫喝した」焼身自殺した店長の姉が告発


「弟が自殺してただでさえ辛いのに、彼らは私たち遺族を恫喝してきた。本当に許せません。全てをお話しすることに決めました」声を震わせてこう語るのは、店の駐車場で焼身自殺を遂げた「無添くら寿司」店長の実姉と記事が出てた。

 

いや、、こんな事するのってあまりにクソ過ぎる。。

引用…本当に記事内容が事実無根なのであれば、くら寿司が文春を訴えればいい話。それなのにわざわざ遺族宅に突撃し、悲しみが癒えていない遺族を直接恫喝するなど正気の沙汰じゃない。脅迫罪だろ。←本当ごもっともだと思う。

f:id:Ht0929:20220506071641j:imagef:id:Ht0929:20220506071649j:image

 

店舗にこんなクレームが来てるのにプライベートな事なので…は?どこが?明らか仕事中の出来事でしょう?って突っ込みたくなる。

引用。自殺されたくら寿司店長の件、現場にいた元従業員の証言と、会社側のコメントがあまりに食い違いすぎていて胸が痛い。「勤務店舗前で焼身自殺」など相当強い抗議の意思が込められているわけだが、会社側に被害者やご遺族に寄り添う姿勢が全く見えない。対応としては最悪の類だ。真相を解明してほしい。←本当だよ!何が真実だ!

 

5/26 パワハラ発言が発覚した!

従業員の有給休暇を勤務態度が悪いからダメって……

それお前の見解だろ?お前がキチンと対応すりゃいい話をアホか!

これはとある人の文章を引用した⤵︎ ︎

くら寿司の労働環境、文春記者さんに情報共有頂きながらウォッチしてるんだが、記事として公開されただけでもこんなに問題が。

労働基準法違反
・労働契約法違反
労働安全衛生法違反
・職場環境配慮義務違反
・改正労働施策総合推進法(パワハラ防止法)違反

これはもう「役満ブラック企業」だわ。

f:id:Ht0929:20220526142117p:image

これ凄いな……呆れてくる。